FC2ブログ

座布団と枕

昨日はミオ・カイ・ユウカ・ミユの卒業生4人が朝からやって来て、大掃除をしてくれましたよ。
去年はダイスケ達がやってくれたから、毎年の恒例になりそうだ。
ま、3年生達はフリースペースに自分の問題集を並べて「ここは私の席だ」と主張してたから、
受験が終わると片づけないといけないしね。後輩たちが空くのを狙ってるから。
ユウカなんか室内履きの靴を「でん!」と置いてたから、それも持って帰らないと。
冬は足先が冷えるからか、ブーツみたいな形のふかふかの靴を持ち込んで履いてたけど、
そのくせユウカって靴を履いたまま椅子の上で正座するんですよ。変な奴~。
椅子に座って足をブラブラさせることが出来ないんだって。
せっかく掃除してくれたのに、私は昼から定期健診だったから、お昼をごちそうしてやれなかった。
日を改めて集合するように言っておいたけど、その日は取れるのかな?
真子もそうだったけど、受験を終えて皆、遊ぶことに忙しいらしい。
教習所へ行って車やバイクの免許を取らないといけないし、遊園地へ行かないといけないし、
大学や予備校の準備もしないといけないし、彼氏とデート・・・それは、ないかあ~~?
ま、京懐石でも、フレンチでもイタリアンでも、食べたければいつでも集まりな。
冬場の割には血糖値はそれほど悪くもなく、帰って来るとにこやかな笑顔のユキが現れた。
ジャパンフォト・ゴリママの娘ゴリでもある。
もう大学は卒業だが看護師国家試験の合格発表が今頃だったのだ。
秋ごろにでもやればいいのにね。看護師試験は毎年年度末ギリギリの今頃なんだ。
大変ですよ。万が一落ちでもしたら、決まっていた就職もパーになる。
ま、ユキの場合は問題なく合格。おめでとう~~~~~♪
これで4月1日から晴れて府立医科大病院へ勤務することになる。現場だあ~。
隣にある大学にはミオが行くし、ミユが通う医療センターにはタカコが看護師でいる。
中央看護学校ではナナセ・ミヤビ・マスミが勉強している。看護師が増えたねえ。
これはもう居酒屋にでも集合して「姉御」のタカコとユキの話を聞かないと・・・
「看護師会」を作らないとね。誰かまとめ役をやってくれ~。
掃除が済んだ教室には厚手の座布団がたくさん並んでいる。4人が持ってきてくれたのかな?
私には携帯用のたばこの灰皿と、ふかふかの枕が・・・
ありがとう!これでぐっすりと昼寝することにしよう。
人もうらやむおっちゃんになれた気がする~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR