FC2ブログ

ユウカの合格

ここまでの国立大前期発表は、予想できたとは言え、惨憺たるものだった。
良くも悪くも「行きたいところ」を受け、「受かるところ」は受けなかったからだ。
ユウカはセンターで高得点となり、神戸大でも行けそうなのに、
「うち、大阪が好きやねん」と市立大にこだわった。
タイスケも自己最高点を叩きだし中国・四国地方の国立大は軒並み「A」なのに受けない。
真子とカイは大学によっては優位に立つのに目もくれなかった。サキコも同じく。
サキコは私立大は絶好調だったけど、前期は散った。
タイスケも2次が生物だけではやはり力負け。数学があればなあ・・・
カイも2次ではやはり力負け。だからあ・・こっちの大学にしておけば・・と言っても仕方ない。
浪人してたトモトがひょっこりと顔を出し「信州大に合格しました」
ようやくの合格報告に少しホッとするも、昨日はユウカの発表日。
朝から待っているのに連絡もない。やっぱり・・・ダメだったかなあ・・・・
2次の数学でユウカにしてはあり得ないミスを連発していたからだ。何でそうなった?
英語が苦手なユウカは理科をトントンでいき、数学で稼いで逃げ切る作戦だったが、
最初の理科がどうにもうまくいかなかった。これだと失点している。
英語はわけがわからなかったけれど、それは想定内。だから数学で力んでしまったのだ。
試験を終えた帰り道ですぐにミスに気付き、家で散々泣いていたらしい。
私だけは・・・諦めていなかった。ユウカがミスるということは、み~んなミスってるに違いない。
しかし・・・連絡がない・・・ついに7時半に物理Ⅰの授業になってしまった。
やって来た講師のケンタが「ユウカ、よかったですねえ」という。
「え?あいつ、受かったのか?俺、知らんぞ」「ラインで見ました。合格です」
ユウカは4時前に教室に来ていた。しかし待ち疲れた私は畳の間で横になっていたのだ。
「ばんざ~~い!」大声を出しましたよ。よかったあ~~、少しは楽になった。
さあ、後は真子の発表だけ。あと2時間後だ。まあ、たぶんわずかに足りていないけどね。
ダメだと真子は後期試験を受けずに浪人する。
サキコ・タイスケ・カイの後期試験は明後日12日だ。まだまだ長~~~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です!

ともとくん、証明写真撮りに来てくれましたよ!
「受かった!」って!!

よかったな~!!!ってその場にいた他のお客さんも一緒に喜んでくれました(笑)。

よかった、よかった~!
ホッとするわ。

誰に聞くより、このブログ読ませてもらった方が早くわかるので、ありがたいです。
気をもみ過ぎて おつかれの出ませんように!!

Re: No title

ありがとうございま~す。
真子は浪人だけど、来年も今年みたいに可愛く撮ってください♪
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR