FC2ブログ

シー・クワーサー

私の場合は高血糖だが、中性脂肪だのコレステロールだの脂肪肝だの手足のしびれ、老眼・・・
歳をとって来ると若い頃には想像も出来なかったことがいくつも出てくるもんだ。
私は40歳の無料健康診断で糖尿病予備軍と診断され、毎日ジョギングを始めた。
ウネやコウヤも毎日かなりの距離を散歩しているらしい。ふ~ん、私は50まで走ったけどね(笑)
夏場は毎日ゴーヤを食べて血糖コントロールできるけど、冬場はないからなあ。
全国のお年寄りの中には巨大な冷凍庫を買って、1年分を保存する人もいるけど、
まさかそこまでは出来ないし・・・水戸へ行ったときにそんな話をしたらコウヤが、
「先生、これ飲んでみ」と出して来たのがシー・クワーサージュース。
沖縄産100%の果汁で、5~8倍に薄めて飲むらしい。
コウヤは中性脂肪が異常に高く、「あんた、死ぬで」と医者に脅された。
しかしどんなに走っても、志望を食べなくなっても数値は下がらない。
ふと目にとまったシー・クワーサージュースを試しに毎日飲んでみたら、
しばらくしてきっぱりと正常値になったという。「ふ~ん・・・え?血糖値にもいい?」
糖尿には果汁もとり過ぎはいけないのだけど、これって、いわばレモンだもんな・・・どうだろう?
近所のスーパーに台湾産も混ぜた100%ジュースが売っていたので、買ってきて飲んでみた。
けっこういける。晩酌の焼酎に少し入れてもうまい。
どうせならとコウヤが一升瓶をダースで取り寄せている会社に私も注文してみた。
コウヤに「お友達紹介キャンペーン」のチラシをもらって来たのだ。
これで申し込むとコウヤにも「10万円分のポイントと粗品」がもらえるらしい。
この2ヶ月毎日よく歩き、まだ冷凍庫にあるゴーヤのジュースも、シー・クワーサーも飲み続けた。
今日は2ヶ月ぶりの定期健診。さて、その結果はどうなっているだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR