FC2ブログ

つかの間の癒し

受験の仕上げに気を使って滅入ってしまうこの時期、ホッとするのは卓球の試合。
この時期は卓球の試合もたくさんあって、娘達もどんどん出ていく。
受験と違って人生まではかかってないし、しかもかなり強い。
気楽と言っても負けてばかりじゃ面白くないもんね。
カンナは京都中学のベスト8クラスだし、カリンは小学生チャンピオン。
今度の土・日は中学と小学生の京都大会があり、ベスト8以上は「大阪オープン」と
「名古屋オープン」という、「準日本選手権」ともいえる大会に招待される。
カンナはとりこぼしがなければギリギリベスト8だが、カリンも中学の部にも出るので、
同士討ちになったらやばいなあ。カリンは全日本に出てからメキメキ強くなってる。
そのカリンは小学生の部では優勝を狙うが、ライバルが3人。これも強い。
4人が京都では突出してるからベスト4までは確実だけど、全員そこからがきつい。
あかりちゃん・あいちゃん・ことちゃんの3人は全日本のカリンのビデオを撮りまくっていた。
「これを、どうやって負かそうか」って、必死に研究されてんだよね。こ、恐い~~。
どの子とも仲良くなってはいるけど、それと勝負は別だ。こっちだって負けるつもりはない。
土曜は伏見港、日曜は府立体育館。
いつもの土・日の仕事は今から少しずつやって、つかの間の気晴らしに行ってくることにする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR