FC2ブログ

現実に戻る

2日間の水戸への旅は楽しかった。久々に「うたかたの世界」をさまよった気がする。
しかし日曜の夜に帰り、月曜の朝教室へ来ると、さあ大変。現実に戻された。
小6の授業は新単元だったはずだけど、プリントは?どう導入するんだ?
高3の過去問研究は何をするんだ?今までの流れはどうだっけ?
宮崎駿さんではないけど、歳を取ってのろまになってるから準備が大変。
だから週前半の構想は前の土・日に普段はやっておく。
今まで何をやって来たのか、今週はどうするのか、2~3ヶ月後はどうなっていないといけないのか・・・
何度も繰り返し考え、資料をいくつも眺めながら構想を練っておく。
そうすると週初めは落ち着いて迎えることが出来る。今週はそれが出来なかったから大変なのだ。
ユウカ・ミオ・ミユ・サキコもマーク模試のデータを持ってくる。ことごとくが「ボーダーライン」だ。
死に物狂いで鍛えて来たんだから、今の時期「確実ライン」にいてくれれば少しは気が楽になるが、
そんな奴はいまだかつて康太しかいない。毎年こうで、ドロンドロンの状態になる。
中3のタクミやコウスケなど2回目の模試でちょっといい成績だと受かった気になってやがる。
冗談じゃない、お前達なんかまだまだバカで、気が抜けないんだからな。さあ・・・どうしてくれようか・・・
毎週土・日はそういうことばかりを考えているから、それが出来ないと相当辛い。
何とか月・火は乗り切れた。今日は高1・高2なので、どうやらいつもの調子に戻れるようだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR