FC2ブログ

医療の会もいいかも

最近看護系へ進む卒業生が増えて来た。
ナナセ・ミヤビ・マスミは同じ看護大だし、ユキは来春から現場で働く。
ミツハは放射線技師になろうと勉強に追われている。
看護師で働いた先輩も多いが、結婚したりしてずいぶん引退してしまったねえ。
今残っているのは最強の看護師タカコと、保健師になっているヒサヨくらいかね?
これは久しぶりに「看護の会」をしたいね、どこかで晩御飯にでもして。
タカコは土・日に休める日がわかるだろうから、それに合わせて皆でご飯を食べよう。
ヒサヨもタカコの一つ下なだけだから、きっと逞しい保健師になっているはず。
「これくらいで騒ぐんじゃないよ!なめときゃ治る。あ、あんたはさっさと病院へ行きな」なんてね。
そういう話はたくさんあるだろうから、私も後輩達も話を聞きたいね。
大学の講義なんかよりよっぽど勉強になるだろう。誰かに段取りを取らせないといけないね。
看護の会・・・実現できれば、楽しそうだ。もちろん飯代は私が持つ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最強(笑)かどうかはわかりませんがぜひしてくださーい。というか、最近、学生さんやら新卒やらの指導で、いきづまってますので先生の話が聞きたいです!

Re: タイトルなし

ふむ、看護会でなくても、ちょっと飲むくらいならいつでもいいぞ。
けっこう暇にしている学生も多いから、そんなんも呼び出そうか。

いいですね、ぜひ飲みましょう!
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR