FC2ブログ

台風休み

結局昨日の授業は出来なかった。よせばいいのに予想通りに台風がやって来たから。
夜6時から9時頃にかけて台風の中心が宇治市上空を通過するという直撃ぶり。
JRで来る生徒もいるのに4時から止まっているし、京阪もいつ止まるかわからない。
5時前には傘が壊れそうなほどの強風で、雨が横から降って来る。
朝からアオトモ、昼からアリサが台風のことも知らずテスト勉強に来てたが、放っておいて帰った。
この29年間で台風で休みにしたのは、1回あったかどうか・・・?昔の私なら昨日も休まなかった。
建物は大丈夫だから授業は出来るし、暴風雨の中を家に帰るのも私は平気だったから。
「台風?何が恐いんだ?風と雨だぜ、濡れたって死ぬことはないぜ」
そんな調子。色々な恐さを知らなかったんだね。
昔は生徒が弟・妹の感覚だったから「どうってことねえ、出てこい」だったけど、
今では子供や孫の感覚だから、心配事がたくさん見えて、そうは言えなくなった。
ま、先週と今週は中学・高校の中間テストで、同じ授業だったり、試験対策だったり。
ダメージは最小限に抑えられるだろう。今日からいつもどおりに授業だ。
先月は夏の疲れか食欲もなくバテバテで体調が悪かったが、ウオーキングがよかったのか、
体調はすごくいい。手足のしびれが取れて力が入るし、顔のこわばりもよくなった。
何を食べてもうまいし、たくさん食える。これで今年の受験も戦えそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR