FC2ブログ

夏休みは終わり?

近所の整形外科へ行って来た。たっぷり2時間待たされての診断。
小指のしびれは首の骨の変形か、肘の神経の異変かの原因が多いらしいが・・・
肘の診察では特に異常なし。首のレントゲンも撮らされたが、これも特に異常なし。
ただし握力は右手が30に対し、左手は12.確かに左手が弱っている。
「これは・・・精密検査をしないとわからんが、ここには機械がないねん。
 国立病院に2ヶ月に一度行ってる?では、そこで頼んでみてね。
 それまでは・・・とりあえず神経を元気にするビタミンB12の薬を出しとくわ。
 ビタミンやから副作用もないし、安心して飲んでね」
首の骨のレントゲン写真なんて気味のいいものではないけれど、見た目に異常はないようだ。
何なんだろうね?ま、今度医療センターで見てもらうとしよう。
今日から中・高校生は普通に学校が始まっているようだ。
週末は雨ばかりだったし、夏も、夏休みも、なかった気がしてるんじゃないかな?
9月いっぱいまでの夏休みを満喫しているのは大学生だけ。
康太は今日から高校時代の仲間二人と屋久島へ飛んでいった。3泊4日の旅。
帰ってきたらすぐにテニスサークルの合宿で福井へ行く。
それに比べたら、中・高校生は辛いね。悔しかったらさっさと、大学生になるしかないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR