FC2ブログ

ずいぶん楽

今週は朝8時半から中3の数学を私がやり、2コマ目には数学はなく、
お昼1時20分からの数Bはタキケンがやってくれる。私は4コマ目のセンター数学をやって終わり。
お昼前後に1コマずつ開いているのはずいぶん楽だ。
その間にゆっくり昼飯が食えるし、予習も出来るし、ちょっと昼寝もできる。
強力なスタッフが助けてくれるからこそだが、来年はどうかな?
康太は院試が控えるが、有無を言わさず手伝わせる。しかしタキケンは9月から1年間のアメリカ留学だ。
ユウカも教員採用試験で忙しいだろうし、スタッフが手薄になるなあ。
今年の3年生がすんなり大学に進めば手伝わせるけど、誰が使えるかな?
学力的には真子やユウカは問題ないけれど、浪人せずに大学が決まるのかな?
性格的にミオも使えそうだが、看護科へ進むからね。忙しいだろうな。
ミユも明るい性格はいいけれど、すぐに寝てしまうからね。授業中に居眠りするかもしれない。
色々な条件が決まらないと、なかなか手伝わせられないのです。
今週が終われば1週間の夏休み。左手の小指がしびれるのを、医者に診てもらってこよう。
詳しい人に聞いたら「肘の神経が圧迫されてるはず。治せるはず」とのこと。
そうかあ、治るのか。整形外科だろうけど、チョイと行ってこよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR