FC2ブログ

準備風景

「コンコンコン」
フリースペースのカーテンレールに眞鍋さんが器具を入れて行く。
新たに針金を増やし、藤井さんの写真をつるすのだ。
8時から勉強しに来ていた(連日来ている)メイミは2階へ逃げて行った。
「親子」「交尾」「産卵」「羽化」・・・テーマごとのボードが並べられて行く。
これらの写真を前に、藤井さんはどんな物語を語ってくれるのだろう。
お昼前にケーナ演奏者の吉良さんから連絡が入った。1時には着くと言う。
朝5時に長野を出発し、ちょっと寄り道してきたようだ。
藤井さん夫婦、眞鍋さん夫婦、吉良さんと私。お昼は丸亀でうどんを食べた。
大柄な吉良さんが「どれほど食べるか」楽しみにしていたが、普通のうどんだった。
「いい仲間と、語らいと・・酒があれば、がんばって働いて生きて行ける」
長野の仲間達は人間らしく、気取らず、大地に根ざして生きている。
明日からの写真展では、そういったものを感じてもらえればと願う。

眞鍋さんのギター、吉良さんのケーナで演奏が始まった。歌ってもいる。
フリースペースのルイやサチエ、ケンタにはそれが聞こえている。
タツキが妹と勉強しに来た。ちょうどいいタイミングだ。
いい音色が教室に響き渡る。
さあ、明日の朝10時から、藤井さんの写真展が幕を開ける。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR