FC2ブログ

どうなってんの?

行方不明だった小学5年生の女の子が無事保護され、ホッと胸をなでおろしたものだ。
真子の大病以来、「娘がいなくなるかも」という恐怖が痛いほどわかる。
ホッとしてみるとしかし、警察に踏み込まれたときに、男が言った言葉に唖然とさせられた。
「この娘は妻だ。理想の女性に育て、俺の妻にするんだ」
離婚経験のある49歳の男・・・・何をどう考えたら、そんな発想になるんだい!
どアホウ!おいらにゃあ、てんでわかんねえぞ!!どういう理想だい!
こいつ、結婚経験はあるらしいが、子供を育てたことはないね。
ごく普通のまともな親が懸命に子育てしても、理想通りに育つことなんてほとんどないんだよ。
俺だって30年ほどの間、何百人の子供を育てて来たけど、毎週毎週
「こ・・・このガキわあ・・・」とうまくいかないことばかりで、数年単位で見て
「ま、まあ・・・ちょっとはましになったかなあ」・・・・それが精いっぱいだぜ!
理想の妻って、どういう妻よ!?
かいがいしく身の回りの世話をしてくれて、一言の文句も言わず愛してくれて、
自分の稼ぎがなければ変わりに働きに出てくれて養ってもくれる。
女に限らず、そういう人間そのものが存在しないからな!
小5の娘をさらってくる男に、そこまで尽くす女がいるわけねえじゃん!
携帯ゲームと現実の区別もつかなくなってる。この国の大人はどうなっちまってるんだ?
そういう奴はドラッグでも何でも好きにやって、人を巻き添えにせず、さっさと一人で死んでくれ。
ドラッグ・号泣・人攫い・・・・身の回りにはいない奴らばっかりだけど、
こういうニュースばかり見ていると、この国自体にうんざりしてしまうねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR