FC2ブログ

縄文杉

私の学生の頃もバッグ一つを背中に世界を旅する「バッグパッカー」はいたけれど、
やはり「金がない」奴が多く、数少なかった。旅費も今より数倍高くついたしね。
私はそれこそ海外旅行など発想にもなく、国内旅行もほとんど経験がなかった。
湘南の海へ友達が借りていたヨットに乗りに行った。広島の友人の家に泊まりに行ったなあ。
それだけかな?今思えば、若いうちにどんどん出かけていけばよかったのにね。
そこへ行くと康太は、過不足なく出かけている。今どきの若者だ。
1回生では入学祝旅行でイタリア・フランスに4人で行った。
サークルではたくさんの女子大生たちと長野・福井・静岡などでの合宿。
ついでにディズニーランドまで足を延ばして遊びに行くことも。
2回生の夏は2人のクラスメートとレンタカーで淡路島へ行き、海鮮を食べまくり。
そしてこの夏は高校時代の友人2人と屋久島へ行くそうだ。いいとこへ行くねえ。
樹齢5000年とも7000年とも言われる縄文杉。
観光客が根元を踏み荒らし、樹皮をはがして持って帰ったりするので、
今では15メートルほど離れた高台から眺めるのだそうだ。
きれいな滝もあるし、本物の「ジャングル」も歩きまわることが出来るらしい。
2泊か3泊の飛行機代込みで7万円ほどの旅行。それならためたバイト代で行ける。
もっと値の張るプランもあったけど「それなら海外へ行けるで」と、安いプランにした。
いいねえ、いい旅行だ。
真子の受験が終われば来年にも、ヨーロッパかオーストラリアへでも、
家族で海外旅行の時間が取れればなあと思ってはいる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR