FC2ブログ

国立大・前期試験発表まで

試験とは、結果がわかって初めて終了する。試験から発表までの2週間は「生殺し」だ。
とっても疲れましたよ。待ちくたびれ、がものすごい。
あと3人の結果は今後次第だが、ここまでの進路を早いものから振り返ってみよう。

京都医療科学大学(放射線技術)
 放射線技師となる専門大学だ。狙いはいいねえ。今年の唯一の私立大学だ。
京都中央看護保健大学校(看護保健)
 ナナセの後輩が二人も行くよ~♪最近では看護師や保健師になるにもお金がかかり、
 一番安くても国立大と同じ、年間54万円はかかってしまう。それでも学校は赤字だけど。
 年間12万円の時代を知っているだけにねえ・・・250万もかかる私立には行けないよ。
 ここは色々資格も取れて、60万円台。ま、良しとしなくてはならない。
高知大学(理学部)
 数学の教師になりたくて、数学科へ行く。
 数学の「す」の字もわからなかったのに、それを探るために国語を懸命に学んだ。
京都教育大学(技術)
 女の子なのに家庭科ではなく、ここへ進んだ。重宝がられるだろう。
京都工芸繊維大学(電子システム)
 ビビリのC3-POが最難関に合格。うちに来ていなければ絶対に合格していない。
 本人は立命へ行きたいらしい。
 「やかましい、ボケえ~!弟に金がかかるんじゃあ~、文句言わんと、行けえ!」
広島大学(工学)
 「安全第一」で合格。外の飯を食い、しっかり勉強せいよ!
 あ~~帰省の際にカキは忘れないように。
山口大学(人文社会)
 広島とは隣じゃん。山口は「干物」がうまかったかなあ・・・?
大阪市立大学(生物)
 今年の「座敷童子」ナンバーワン。安定感抜群。農学の道を歩む。
神戸大学(工学)
 高校受験失敗からの逆襲。すごいとこに合格したねえ。
京都大学(地球工学)
 センターテスト・マイナス24点、「E」判定からの逆転。やはり「2次力勝負」だった。

わずか14人のクラス。改めて並べてみると、ものすごいね。何を言われるかわからない。
けどね、どの子も「天才」でもなければ、「この世に一つの花」でもなかった。
ありふれた、どこにでもいる子達でしたよ。ただ、自分が「凡人」であることをよく理解した。
凡人だからこそ自分に出来ることを探す。今回はその結果だった。
おやあ?たくさんのお母さん達がやってきた。今日はこれまで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます~!!

昨日、一人 証明写真に来てくれて 報告をしてくれました!!
うれしすぎ!

みんな、よくがんばったね~!
よかったね。
先生、おつかれさま~。

うちで証明写真を撮ってくれた人の結果はめっちゃ気になるので
ブログを待ってました。

よかった~。

まだの人も がんばれ!
うちのゴリも 後期で受かったんやから。

とにかく、お疲れさまでした~!!

Re: No title

ありがとうございま~す。さすがゴリママ、そこがわかってる。
今日はお母さん達と話をして書けなかったけど、「まだ決まらない子がいる」のは、
心にぐさりと突きささって、気は重いんだよね~。明日後期試験で、発表は20日。
気が遠くなる~~~~!

おめでとうございます。

今年も未来の看護師がでるんですか?嬉しいことです♪がんばってほしいです!
他の生徒さんたちもこれからもがんばってくださいねー。

Re: タイトルなし

おう!看護師の卵は毎年のように出てくるよ。
応援してね♪
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR