FC2ブログ

夜の授業へ

第2波の危険はあるけれど、とりあえずは全面解除になった。
学校はもう今週から動き始め、来週からは通常授業。
とはいえ、1時間目を9時半からにし、40分授業などの工夫はしている。
なるほど、朝の通勤ラッシュを避けてるんだ。
でもなあ・・・アヤはJR京都駅から嵯峨野線。
少々遅らせてもごったかえすことに変わりはないと思うけどねえ。
二ヶ月間の自粛で「子供が勉強しない」とよく聞いたけれど、
うちで昼間に授業継続できたのは、あらゆる面でよかった。
週に1~2回来るだけでも気は引き締まったし、先行できた。
私は明るくなったら起きて、暗くなると寝るという人間本来の生活ができた。
来週からは、今まで家に帰る時間からの授業だ。
慣れなくて授業中に、いつも通り寝てしまわないか心配。
ゴーヤの初雌花が咲いた。雄花がまだない。明日咲きそうだ。
1日遅れの受粉は経験があるけれど、うまく実になるだろうか?
ハラハラドキドキは、子育てと同じだ。
女房の携帯が鳴り、真子が見ると「お兄ちゃんからやで」。久しぶりの連絡。
「サザンの12時間配信をするのに、BSがうまく映らんねん」
近況など何も言わず、サザンの心配だけしている。
ま、何事もなく、順調に仕事をしているのだろう。
真子も来週から薬剤師実習の再開。
コロナの影響は何もなく、教室も我が家も、いつも通りの生活がうれしい。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR