FC2ブログ

祭り

本と私
冬期講習で高3はマークテスト、中3は過去問を初めてやるわけだけど、
特に今年の中3はめきめきと前進する様子がよく分かった。
カズキなんか志望校の問題を8割も解けるようになった。
本番でこうなれば合格に何の問題もない。
どちらのクラスも平均3割ほど力が伸びただろうか。値打ちのある講習だった。
この講習も今や私にとって小さな祭りみたいなものだけど、本祭りはすぐ後だ。
大学が休みに入ったジュンは朝から来てフリースペースで勉強してたし、
女房と康太がやって来る前にコウスケとマヒロ母さんがやって来る。
コウヤが息子のユヅルとウネを連れてやってきた。
コウヤは軽く10キロ増量してるな。
役所仕事のストレスで酒が増えたらしいが、中年太りだな。
気を付けないといっぱい病気が出てくるぞ。
カンナとそのパパが来て、遅れて大学4年のミヤセとチサトも来てくれた。
もう、てんでに相手を捕まえてワイワイと話し込む。
最近あまり飲んでいない康太が初めて潰れたし、
歳のせいかウネも酔っ払って何度も椅子から転げ落ちる。
コウヤは日ごろのストレスをグワア~と発散しまくる。
祭りだ、祭りだ、祭りだあ~~~!
ウネはメインで企画する「宇治茶真鯛」のパンフレットを全員に
配り始めたけど、覚えているかな?三重で育てて、もう宇治に出回り始めた。
やっぱり「自分たちにとっての祭り」は、人生に欠かせないね。
みんなありがとう、素晴らしく楽しくて、ストレス解消になったよ。
昨日の康太は学生時代の仲間に会いに行き、
今日は家族4人で恒例のモクモクファームへの買い出し。
正月に食べる肉やハム、餅や肉まんを大量に買って、
田舎蕎麦屋で年越しそばを食べる。おかずはとんかつとシイタケ天ぷらだ。
明日は康太とスターウオーズを見に行こうかな。
皆さんもうちに負けず、どうぞよいお年を♪
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR