FC2ブログ

3位と4位

中学卓球京都大会が終わった。
初日の団体戦は1回戦を勝ち、2回戦で京都市1位チーム。
真っ向勝負のオーダーを組んだら、向こうはカリンを避けまくって4・5番にエースを。
見事に注文にはまってしまい1-3で敗れ、敗者復活へ回った。
対戦していないチーム同士だと敗者復活戦をやり、最高2位まである。
今度はオーダーを考えて、地区チャンピオンチームを次々負かし準決勝へ。
勝者の決勝で男山二中が京都市1位チームを激戦の末倒し優勝。
これで自動的に黄檗中の3位が決定した。や、今年は上出来。
山城の2チームが京都府1位と3位なのだから。近畿へは行けなかったけど、仕方なし。
今日は個人戦。2回勝とベスト8で近畿へ行ける。けれど、一つ勝つのが大変。
1回戦でフユカは優勝者と、サキは苦手なつぶ高選手に負かされた。厳しい。
カリンは2回戦が山で、中1ではナンバー1の選手と。
かなりの強豪だが落ち着いた試合運びでさばいてしまった。
相手の子はつらい。実力では軽くベスト8に入るのに、組み合わせに恵まれなかった。
カリンは4回戦を軽く勝ち、順当にベスト4へ。ここに残った4人は誰もが納得する4強。
カリンの相手は3年生1位の選手だが、どのセットもジュースにもつれる試合で、
しかし最後の1本の運に見放され敗戦。結局京都4位で近畿大会へ行く。
優勝するつもりだったが毎週土曜の練習が改修工事でできず、フットワークに切れがなかったか。
それよりなにより、カリンの課題は“ごはん”。
毎食のご飯を「もう1杯」食べて体重と体力をアップしなくてはならない。
4強の中では身長は1位だったが体重はビリでなかったか?
カリンは近畿大会へ行くが一か月後から土曜練習が復活するので、
私は来年へ向けた他選手の強化を考える。小学生もたくさんいるしね。
その前に、夏の授業。頑張らなくてはあ~~~!
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR