FC2ブログ

再開準備

いやあ~~ゆっくりさせてもらってる。1週間の夏休み。
中学や高校は授業が始まってるし、文化祭は近いしで、生徒もほとんど来ない。
ずいぶん久しぶりな感じですね、こんなに静かな教室は。
のんびりしていると言っても、こまごまとした仕事はいくらでもある。
今のうちにエアコンやクリーナーのフィルターの掃除。トイレも掃除しとこう。
ソーラー時計の充電は大丈夫かな?調子の悪い蛍光灯は?
ティッシュやトイレットペーパーの備蓄は・・・大丈夫だ。
来週から授業再開だから、その準備も少しずつやる。
小6は・・・比例からだから、テキストを作らなくては。5人分をコピーし、手で折って作る。
康太やタキケンから引き継ぐ数Aと数Bだけど、授業は金曜日。
その日は真子が文化祭でダンスを踊る。最後の文化祭だから女房が「行こう」と言う。
しょうがないなあ・・・その日の予習ノートを完璧に作っておこう。
高1は間もなく数Ⅰ・数Aが終わるよ。数Ⅱ・数Bのテキストを発注しておかなくては・・・
昨日は中3模試の受験票が届いていたようだぞ。
5時半の不在連絡票だから、ほとんどすれ違いだったな。
電話して、今日の5時までに届けてほしいとお願いする。
時々生徒の母ちゃんが「教育相談」「人生相談」にやってきたりもする。
色々仕事はあるけれど、それでも授業のないのは楽だ。・・・こんなんで食ってけないかな?
真子は勉強と文化祭準備に忙しく、すぐにバテテ、体調が悪い。
「だまし・だまし」で過ごしてるけど、これで受験が乗り切れるのかな?
ひょっとしたらすでにそのプレッシャーで体調不良が続いているのかもしれない。
康太は今日、屋久島から帰って来る。すぐにサークルの合宿で忙しそうだ。
さあ、中3・高3は受験へ向けた調整だ~。あわただしい半年が、間もなく始まる。
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR