FC2ブログ

高・近・短

ゴールデン・ウイーク前半が終了。我が家は何も変わらないが、世間は景気が良いらしく、
「近場」で「日帰り」だが「ちょっと贅沢に」が流行りらしい。
なにおう~~!変わらず貧乏な我が家も、負けてたまるかあ~!
こういうときのためにうちの奥さん、チラシの「クーポン券」をせっせとためている。
真子はサッカー部の応援に、康太は新歓に忙しいが、お昼くらいならそろう。
「カツゲン」は「100円引き」だ。とんかつに牛カツまでついてくる。
海運亭は1200円で焼き肉が一人300グラム。がっつりと食える。
極め付きは「とれとれ市場」だ。観月橋から1号線まで行くと右にある。
最近リニューアルした「開店セール」で、おいしいものが半額になっている。
「マグロ三昧」・・・普段は700円するらしいが、これも半額。
大トロ・中トロ・赤身の三つが乗って来る。身の大きさが半端ない。
700円って言ったらあんた、コンビニの「最高級弁当」の値段ですよ。普段は手が出ない。
大トロなんて何十年も食べたことがないけど、300円なら食べてみよう。
一口噛むとサラサラと口の中で溶け・・・う、うんま~い!!マグロって、こんな味だったんだ!
そのおいしさに家族4人が涙を流しながら食べましたよ。300円で至福の時だねえ。
我が家でも「プチ贅沢」はやれたあ~!
そんなゴールデン・ウイークなのに、教室には毎日勉強しに来る生徒がいる。
高校生ならまだわかるけど、中1・中2が何を勉強してるの?クラブは?
うちみたいにお昼を300円で感動して、近場の山でもうろついてきなさいよ。
5月の山はいいですよ~。若葉の色と香りに生命感が躍動している。
今日と明日は授業だけど、そのあとは4連休。
真子と康太も予定がなさそうだから、六甲山でもうろついてこようかねえ・・・
プロフィール

河原

Author:河原
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR